カーボン折り畳み自転車(SAVANE)で遊んでみるブログ

自転車いじりが趣味のおっさんが本体価格10万円の中華性カーボン折り畳み自転車(SAVANE)で色々やってみるブログです。

サイクリングレポート_20190203(多摩川河口を目指して)

鯖号でのサイクリング、2回目です。

追加注文したパーツ類もまだ届いてないので、昨日同様に無改造のままです。

 

今日は多摩川サイクリングロードを河口に向かって走り、海の写真を撮る予定で出発しました。

途中で何かあったり疲れてしまっても片道1時間半ぐらいで行ける想定でスタート。

 

そして海まで10km地点で力尽きました。。。

f:id:hiyayakko3:20190203161516j:plain

やっぱりお尻が痛いのと、ずーーーっと向かい風で走っていて気持ち良くないのとで諦めの気持ちが来てしまいました。。。

残りの往復20kmは来週の連休の目標として取っておこうと思います。

※ちなみに帰り道はずーーーっと追い風だったのでメチャクチャ気持ちよかったですw

 

さて、やはり久々(ブランク5年以上)の自転車なこともあって体力の低下を実感してます。

息が切れるのが早い。足がだるくなってくるのも早い。

その上、当時と比べたら体重が10kg以上増えてるので、でかいペットボトル5本背負って走ってるようなもんです。

100kmサイクリングできるようになるまでどれぐらいリハビリが必要になることやら。

サボっていた自宅筋トレも再開した方が良さそうです。

 

体力面もですが、ポジションの課題もあります。

とりあえずamazonでハンドルポジションチェンジャーを注文しました。

これを使えばハンドルを前に突き出すことができるので前傾姿勢が取れるようになるはず。

適切な前傾姿勢が取れれば体重がハンドル側に分散して、お尻にかかる圧力が減るはず。

来週の土日までには届くと思うので、来週はこいつをつけてリベンジします。

 

 


 

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村