カーボン折り畳み自転車(SAVANE)で遊んでみるブログ

自転車いじりが趣味のおっさんが本体価格10万円の中華性カーボン折り畳み自転車(SAVANE)で色々やってみるブログです。

本ブログ開設までのあらすじ

はじめまして!

本日より当ブログを開始しました。よろしくお願いします。

 

このブログではフルカーボンの折り畳み自転車というキワモノで遊ぶ様子をメインに投稿していくつもりです。

この記事を書いている2019年2月時点で、フルカーボンの折り畳み自転車はかなりレアな存在です。片手で数えられるぐらいの種類しか販売されていません。

『割れたら終わり』のカーボンで、負荷の計算がしづらい折り畳み自転車を作る会社が少ないのは当たり前と言えば当たり前なのですが…。

※なおIndiegogo(キックスターターみたいな海外のベンチャー支援サイト)までチェックするとフルカーボンかつ電動自転車というさらに凄いのが売ってたりします。

 

この「レアな存在」というのが、今回ブログを作ろうと思った理由になります。

ぶっちゃけ、ネットで調べても全然情報が出てこないんですよ。

展示会での試乗レポートを投稿してくれている方が数名いるのみ。

購入者のレビューも楽天amazonに1件ずつしかありません。

何ていうか、もったいない。

もしカーボン折り畳み自転車がイイモノであれば、有名メーカーが数社しかない折り畳み自転車の業界に新たな風を起こしてくれるかもしれないのに。

 

詳しい情報が無い。ならもう仕方がない。

せっかく高い自転車買ったんだし、自分でブログを作ろう。

乗って速攻で割れたら、それはそれでネタになるだろう。

という流れとなります。

※アフィリンクも貼りますが、ヨイショする記事ばかり書くつもりはありません。

※後発モデルで改善されることに期待して、悪いところは悪いとはっきり書きます。

 

なお今回私が購入した自転車は中国のSAVAという会社で作られている『SAVANE(サヴァーン) Z1-22S 105』という商品です。

詳しい紹介は次の記事(開封の儀)でしていきますので、良ければそちらもご確認いただければと思います。

 

それではでは。


 

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村